幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/3/14

今日もいい天気になりました。
暖かいですね。
木曜日はスカッシュの日なので夫婦揃って出かけました。
70歳過ぎのご婦人もいるんですが動きがいいし、体型がフィットしています。
あと20年は今くらい動けるようにしておきたいです。


帰宅後は愛犬と長めの散歩に行って昼食を食べた後、モーサテを見ました。


アメリカ下院でTikTok 禁止法案が可決されたそうですね。上院でも可決されるかは不透明らしいです。
日本は無関係なんでしょうかね?けっこう利用しているんで禁止されたら残念です。


春闘の賃上げに対する回答が各社からあって満額回答がけっこうあったらしいですね。中小企業はどうなんでしょうか?そんな簡単じゃないでしょうよね。
いずれにせよFIRE民にとってインフレはいいニュースではないので、あまり過激な政策をとらないように願ってます。


胃がん診断をAIが支援というニュースもありました。将来的には医師の数も今ほど要らなくなりそうですね。労働人口不足は明白なわけで、こうしたテクノロジーで補っていくしかないですね。子どもたちがどんな働き方するのか楽しみです。


今日の暇な時間に読んだ本はこれ

まだ読み始めですが、エピクテトスファンとしてはとてもおもしろそうです。


今日の歩数:11,278