幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/4/21

今日は雨ですね。
久しぶりのような気がします。
時々なら雨もいいです。


<BREAKFAST>
・プロテイン
(P、ナッツ、ブルーベリー、ココア、MCTオイル、オートミール、紅茶豆乳)
・食パン1枚 withマーガリン
・ゆで卵1コ


<AM>
・速読英熟語音読 59~64


<LUNCH>
・そば
・スクランブルエッグ2個分
・86%チョコ2枚


<PM>
・速読英熟語音読 65~74
   とりあえず1周しました。ここから何十周もしてシャドーイングもして
   どんな風に変化するか地道に頑張ります。


<DINNER>
・もち麦ご飯
・豚汁


夜はAtsueigoから送られてきた講義動画を聴きました。
・英文法は自分で解説できるようにする
・英単語は「高速回転」
武田塾で言ってることも同じだ。
なんでも地道な反復練習が命ですね。
それが継続できるかどうかが問題だ。


・難単語暗記復習
 ターゲット1900の難しい単語が全然覚えられません。
 明日の朝、本気でやろう。
・速読英熟語1 シャドーイング30分
 効果があるのかよくわかりませんが人々のいいということは素直にやってみます。
 口がよく動くようになる効果は確実にありそうだ。


今日の歩数:2,162
雨だったこともあるんですけど全然歩きませんでした。
これはちょっとまずいですね。