幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/5/2

今日はとても良い天気です。
朝は寒かったけど日中は最高でした。
睡眠も多少マシだったので気分は良好です。


<BREAKFAST>
・プロテイン
(P、ナッツ、ブルーベリー、ココア、MCTオイル、オートミール、豆乳)


<AM>
・散歩
・モーサテ
 また為替介入入った模様ですね。
 効果があるのかよくわかりませんけど特に何もせず見守ります。
 あとやはりタイミング売買してもいいことないんで、イデコとNISAの積み立てを淡々と
 続けると同時に、特定口座で運用しているオルカンを定期売却で0.3%ずつ取り崩して生
 活費に充てることにしました。できるだけ証券口座を覗かないようにするのが目標です。
・スカッシュ
 今日は妻と二人で行きました。生徒が合計5人だったんで体力的にも楽でした。
・散髪
 久しぶりに顔剃りしてもらおうと思って、初めての床屋に行ってきました。
 すごくすっきりするのでたまにはいいですね。
 3780円。これが今どきの相場なんですかね。散髪でこんだけ払ったのは3年ぶりかも
 しれません。


<LUNCH>
・そば
・スクランブルエッグ
・食パン&チーズ
・86%チョコ1枚


<PM>
・速読英熟語音読4周目33~42


(おやつ)
・柿の種2袋


・散歩


<DINNER>
・親子丼
・ポテト
・ヴェリタスブロイ1缶
・キウイ1個
86%チョコ1枚


<NIGHT>
・ターゲット1900 1501~1800
・プロテイン 
(P、ナッツ、ブルーベリー、ココア、MCTオイル、オートミール、豆乳)


今日は体調が良くて幸せに過ごせました。
毎日穏やかでありがたいです。


今日の歩数:9,856