幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/3/23

今日もまた雨ですね。
幸いそこまで寒くないので問題ないです。


今日は10:00から楽天証券のセミナーだったので2時間聴きました
出口戦略についての説明もあったんですけど、なかなか結論は出ませんね。
基本戦略は株で増やしたお金を生債権に変えて、年金代わりにする、というつもりで
実行していっています。ただし、現在絶好調ですから欲の皮が突っ張って、なかなか株を売却する気が起きないんですね。今、暴落したら売らなかったことを後悔するし、上昇したら
売却したことを後悔しそうで売れないんですね。まさに心理ゲームです。


夕方は次女が体操スクールに通ってるんですが、見に来てほしいとせがまれまして見に行ってきました。運動神経が良い子で上の学年の子よりも上手にできているように感じました。これは親ばか抜きです。やる気がとてもあって体力も度胸も備わってますから、何でもできそうなんですよね。すでに3回骨折してるんですけど、全く怯まないところが素敵な子です。




体操後は家族全員ではま寿司で夕食を食べました。はま寿司コスパ最強ですよね。あれだけ安い理由は何なんでしょうか。クオリティ低いのかな?味は十分おいしいと思うのですが。とにかく子供がたくさんいる家庭の味方であることは間違いありません。


今日の歩数:2,291
雨だし、寒いしでほとんど家から出ずでした。