幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/3/22

今日は朝寒かったですが、昼は比較的穏やかで暖かくなりましたね。


愛犬と散歩に行った後は、ひげ脱毛に行ってきました。
けっこう通った成果が出て、1か月放置してたんですが今日の脱毛数は230程度でサクッと終了しました。鼻と上唇の間が一番痛いんですが、数が相当減っているため余裕になってきました。あと7回くらい行ったら90%程度なくなるはずなので、そこで打ち止めにします。やたら、化粧品とか勧めてきてお金むしり取られますから、要警戒です。


16:00からは応募していた学習塾の面接に行ってきました。優しくて誠実そうな塾長で好感持てましたし、最大の懸念であった希望科目以外を突然やらせることは絶対ない、と断言していただけたので安心しました。今のところ週に2回国立大学の工学部を希望している高3生に英語を教えることになりそうだ、とのことでした。
俄然やる気湧いてきましたね。
夢のある若者の助けになるよう精一杯努めたいと思います。
この仕事に適性があれば細く長く勤めたいですね。


そういえば金融資産の方も絶好調ですね。
先日の日銀の金融政策決定会合FOMCの結果を受け、円安と株高が進行してめちゃ資産が増えています。金価格もいい具合に上昇で怖いくらいですね。
おかげさまで念願の大台に乗りました。
今後も順調な推移お願いします。


今日の歩数:7,025