幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/4/23

今日はくもりで雨まじりです。


朝から妻と2人でスカッシュをやってきました。
普段はコーチ1人と生徒4人とかなんで、2人だと密度が濃くてよく汗が出ていいですね。
続けてたら体脂肪が落ちそうです。
帰りがけに無料健康診断みたいなことやってたんで、血管年齢と握力を調べてもらいました。


血管年齢は41歳、握力は右43kg、左38kgでした。
落ちたのかどうか定かではないですけど、まあまあかなと思います。
血管年齢は予想通りいい感じです。


昨晩目がチカチカする閃輝暗点の症状が出て、寝たんですけど朝3時ころに頭痛で目が覚めました。この症状しばらく出てなかったんですけど、最近で2回目ですね。
塾講師が少なからずストレスなんだろうな。
緊張状態からホッとしたときに血管拡張して起こるようです。
まあ朝バファリン飲んだら治ったので問題ないかなあとは思います。


<BREAKFAST>
・プロテイン
(P、ナッツ、ブルーベリー、ココア、MCTオイル、オートミール、紅茶豆乳)


<AM>
・スカッシュ


<LUNCH>
・たまご雑炊
・ハンバーグ&ポテトサラダ
・86%チョコ1枚


<PM>
・速読英熟語音読2周目 33~58
・昼寝
 音読してたらめちゃくちゃ眠くなるのでちょっと寝ました。
 そしたらすごく回復して文章理解がすごく進みます。
 やはり睡眠は超重要です。


<おやつ>
・たこ焼き


<DINNER>
・もち麦ごはん
・みそ汁
・鮭塩焼き
・うどん娘の残り


<NIGHT>
・塾 19:30~21:00
・チーズ2
・ヴェリタスブロイ1缶


今日はちょっと勉強不足でしたけどドンマイです。


今日の歩数:3,508