幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/3/12

今日はまた雨ですね。
雨多すぎないか?
昨日は、ヘンプオイルを多めに飲んだせいか、それとも前日にあまりにも眠れなさすぎたせいか、結構よく眠れて、今朝は気分が良いです。


そういうわけで今日もモーサテからスタートです。
みなさんは推し活ってされてますか?
推し活ってハマりすぎるとお金かかるし、感情移入しすぎちゃう部分もあって危険なんですけど、年齢重ねて、ほぼほぼ予測可能な平凡な毎日に刺激をくれるという意味ではとても意義深い活動だと思います。



日中は頭の調子が良かったので、読みかけの「幸福について」(ショーペンハウアー著)を読みました。相変わらず表現が卓越していて、すごく面白いです。この本読み終えたら主著「意志と表象としての世界」を読んでみようかな、と思い始めました。


午後は雨がやんで、読書して眠くなってきたので散歩に出かけました。こんな感じのリズムが理想的かもしれません。散歩2回するとだいたい8,000歩前後になるので、朝1回、午後眠くなってきたら1回するのがベストっぽいですね。


今日の歩数:10,973