幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/3/11

今日も気持ちよく晴れました。朝の冷え込みはキツイです。
日中は暖かくなりましたね。


昨日睡眠改善のために購入したヘンプオイルでしたが全く効果なく、夜中の2時頃目が覚め、その後ちょっと寝てまた5時頃目覚め、それっきりで最悪な気分です。


今日は東日本大震災から13年ですか。
13年前はオーストラリアのメルボルンに留学中でして、あちらのテレビで津波の様子を見ててなんか申し訳ない気持ちになったのを思い出します。


南海トラフとかいずれ来るんでしょうけど、東京とか大阪とか大都市で発生した場合の
対策って十分立てられてるんでしょうかね?
行き当たりばったりなのかな?
ひどいことにならないことを祈ります。


日本株は一時的に1000円以上の下落ですか。
何かあったんでしょうかね。
円高傾向もあって資産が溶けますけど、このくらいで気にしてたらどうしようもないんで
放置プレーです。エヌビディアが下がれば買いチャンスが来るかもな。


午後散歩ではカメの日向ぼっこ発見
久々に見ました。
暖かくなってきた証拠です。


今日の歩数:8,756