幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/1/25

今日も京都です
雪がほぼ1日降ってました
宿から出て今日もひたすら歩きました


まずは、ここ

神護寺です
多分、多宝塔が有名ですね
和気清麻呂が建てたお寺みたいです


それから、京都1周トレイル西山コースに入り
こんな山の中を歩きました

雪道がやや滑るんで要注意です


枝に積もった雪が綺麗です


かなり歩いた後、ここに着きました

愛宕念仏寺です

アナ雪のクリストフの友達みたいですよね


まだまだ歩きます

ちょっと晴れ間が見えることもありました
雪がちらついてますけどね


きれいな清流です


ようやく嵐山です

外国人ばっか


最後は渡月橋

最後まで歩くつもりでしたけども、力つきました


JRに乗って京都駅まで到着し、自宅に帰りました


今日は結局約42,000歩、27.8km歩きました
2日間で48.2kmですよ


明日スカッシュあるんですけど大丈夫かな?
明日もマンツーマンらしいんですよね


2日間雪の中をよく歩いて、よい思い出ができました
次は東山コースを歩きたいと思います
自然はとにかく気持ち良いです


今日の歩数:41760