幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/4/13~15

4/13~15にかけて熊本、大分に行ってきました。


まず13日はTGC熊本というファッションショーとライブの合体したもののようなイベントを見ました。


ランウェイ先端横の最前列という超絶VIP席で最高に見ごたえありました。
トラウデンとか藤井サチとか岡崎紗絵さんとか素敵だったですね。
ゆうちゃみのデニムのウェディングドレスもかわいらしかった。
でも本当に見たかった子は不参加だったのでとても残念でした。
来てくれてたら一生の思い出になったんですけどね。
とにかくチケットがすぐ売り切れるので、参加の是非にかかわらず、買っておくしかないんですよね。


14日は九重連山登山に出かけました。
最高峰の中岳とすぐ隣の天狗ケ城に上りました。
往復6時間で疲れるんですけど、まあだんだん慣れてきましたね。

絶好の天気で風もちょうどよくすごく気持ちよかったです。


硫黄のにおいがけっこうしました。


阿蘇山もそうですけど、日本じゃないみたいですよね。


山頂に近い位置にある御池


それほど混雑もなく最高に気持ちよかったです。


登山を終えてからは昼食を食べて、九重夢大吊橋に行きました。

日本一長い吊橋らしいですね。
長さ390m、高さが173mらしいです。
65kgの人が1800人乗っても耐えられるとのことでした。



けっこう揺れて、風も強いんで恐怖感もありますけどきれいな滝も見えて一度は訪れてもいい場所でしょう。


それから、くじゅう花公園に行きました。
かわいらしい公園で犬も入れるのでいい散歩スポットですね。


デートスポットとしてもいいでしょう。
九重連山や阿蘇の山々が男らしいのに対し、お花が女の子って感じでコントラストが素敵でした。






15日は雨が降ったこともあり、ただ帰宅しただけで現実に戻って気分が萎えてました。
夜は塾の仕事があって行ってきて、今日初めて担当した中1の男の子がとてもユニークな子で好感持てました。めちゃため口なんですけど子供っぽくて嫌いじゃありません。


こんな感じで有意義な日が過ごせてとても幸せです。