幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/4/12

今日もいい天気になりました。
今日から下の子2人がそろって小学校に通学です。
今までは長女はごねて毎日車で送っていたんですが、妹が一緒なら行けますね。
妹の方も気分屋でごねがちなので学校が嫌にならないことを祈ります。
最初が肝心ですから、先生や友達に恵まれ、学校生活が気分良く過ごせる場になってくれたらありがたいです。


午前中はターゲット1900の1~1000までをやり直しました。
だいたい55分かかりまして、声に出しながらなので結構疲れます。
とにかく勉強習慣を確立させたいです。

今から中学生に戻れるなら、まずこの1冊をやりこみますね。
やり始めるのが40年遅れたわ。


今更ながら、こんな本も再読しました。
どんな世界でも地道かつ愚直な努力が大事ですね。



散歩してたら一面のレンゲ


夜は塾講師3日目に行ってきました。
今日初めての高1男子が英語が嫌いなようで、やる気がなさそうなので参りました。
私の何かしらの言葉が悪い意味で響いたのかもしれません。
若者は難しい。


今日の歩数:9,447