幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/4/11

今日もいい天気になりました。
気持ちいですね。


今日は小学校の入学式だったので夫婦で行きました。
今どきの入学式はあっさりしていますね。
すぐ終わりました。

校長先生いい挨拶でした。



これからいろいろあるだろうけど、今まで通り元気にかつ積極的に頑張ってね。
父はいつまでも応援しているよ。
いつの日か結婚式場のバージンロードを一緒に歩けることを夢見てます。


午後は今日も単語の学習をしました。
今日は大学受験でよく使われるターゲット1900をやってみました。
1~1500までで75分かかりました。準一級のパス単よりすこしだけ簡単かもしれませんがわからないのも少しありましたので、こちらも同時に復習が必要です。わからない単語があると特にリスニングに響くので、できるだけ単語力を上げます。
そういえば6月に英検準1級受けることにしました。
いまから頑張ってなんとか一発合格目指したいです。



競馬の話ですが、先日落馬負傷した藤岡康太騎手が亡くなりました。
35歳、ショックでしたし、さぞかし無念だったろうと思います。
去年お子さん生まれたばかりらしいですし辛いですね。
昨日まで元気だった人が急に亡くなるのは衝撃が大きすぎますね。
改めて頂いた命を大事にしないといけないと思いました。
ご冥福をお祈りいたします。


今日の歩数:9,580