幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/2/20

今日は雨は止んでくれて旅行としては楽になりました。
めちゃくちゃ暖かくて、途中からは半そででもよかったです。
前橋は25℃超えたらしいですね。
クレイジーです。
さて、早めに準備をして大洲市に出かけました。


テキトーに歩いていたら見つけたのがこちら

ポコペン横丁
よくわかりません。


それから最近、観光スポットになったらしい臥龍山荘に行きました。
ここは雰囲気いいですね。
森の香りも心地よく、好きなスポットです。




歩いて小腹が空いたので、道の駅で調達


そこから大洲城を目指します。


内部は比較的新しかったです。


それから松山市内に戻り、昨日見れなかった県立美術館に立ち寄って
「わたしのうみ」という企画展を見ました。


さらに、こちらも昨日は入れなかったため行きました。


もともと歴史好きで「坂の上の雲」も読んだですが、最近はちょっと興味が薄れてるので
さらっと見て回りました。ちょっと広いスペースをうまく使いきれていない印象でしたね。


こちらは萬翠荘

中には入っていません。
坂の上の雲ミュージアムと併設してる感じですね。


昼食を済ませ、今治に向かいました。



藤堂高虎の作った城ということで、形がかっこいいように感じました。


お堀にクロダイやフグがたくさん
海水が入ってきているんでしょうね。
普通に釣りが楽しめそうです(禁止でしょうが…)。


もうひと頑張り歩こうと思いましたが、新品の靴が微妙に合わず、足が疲れてきたし、16:00過ぎてたので帰宅することにしました。


初めての愛媛県でしたが、大洲の空気がおいしいのと臥龍山荘が一番良かったかな。


いずれにせよ、昨日、今日よく歩いて思い出ができました。
ありがたいことです。


今日の歩数:27919