幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/2/21

今日はまた雨ですね。
昨日めちゃくちゃ暖かかっただけに寒く感じます。
身体が疲れてることもあり、完全休養の1日です。


モーサテが3日分溜まっていたので、全部見ました。
特に気になるニュースもなかったですが明日のエヌビディアの決算が注目ですね。
先日ナスダック100とマイクロソフト株買いましたんで、エヌビディアの影響受けるでしょうからね。
期待感が高まりすぎているので怖いです。
下がれば下がったで長期的には上でしょうから、買うチャンスになるかもしれませんけどね。


もともとよく眠れないんですけど、最近さらに悪化してるような気もします。
頻尿も影響してるんですけど、寝つきが悪い、かつ夜中に尿意を催すのダブルパンチです。
そのせいか、最近また若干うつ気味な気がします。
まあ今は会社に行かなくていいので大して困らないんですが、この睡眠が改善出来たらだいぶQOLはあがるだろうな。


夜は録画しておいたNHKスペシャル見ました。「続・冤罪の深層」
大川原化工機の不正輸出疑惑に関する捏造事件の続編ですね。
昨年の1回目の放送で、NHKもたまには良い仕事すると思ったんですけど、今回の内容も繰り返しの部分も多かったですが、本来のマスコミの仕事らしくてとても良かったです。
それにしても、欲に目がくらんだ公権力ほど怖いものはないですね。
意地でも非を認めないという、しょうもないプライドと自己保身に走るみっともない姿に虫酢が走りました。例によって責任の所在もあいまいにして一生安泰なんでしょうね。
完全勝訴となり、警察が謝罪することを心より願っています。謝罪するだけではなくて関係者を処分しなくてはいけませんし、再発防止策を公表する必要があります。権力者はもう一回武士道を学ぶ必要がありますね。


今日の歩数: 368