幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/4/9

今日も微妙な天気で晴れたり雨が降ったりよくわからない天気でした。


今日は妻が着物教室で早く外出してしまったため、私が子供たちの世話をしていました。
12:00から長女が整体に行く予定だったので11:30に次女もつれて小学校に長女を迎えに行ってから整体に行きました。


帰宅後、昼食を食べてから英単語の2周目をやっていたら高2の息子がやってきたので一緒にやってみたら、意外と知ってて驚きました。5月から武田塾に入るんですけど、なにしろ小中ほとんど不登校で定期試験すら受けたことがないような子なので、どうなるか見ものです。どうせなら欲かいて頑張ってもらって武田塾チャンネルでインタビューされるくらいになってほしいです。


15:00くらいに眠くなったのでちょっと昼寝して、その後英単語を続けまして2周目を終えました。まだうろ覚えがけっこうあるので、わからないのだけノートに書きだして覚えこむことにしました。数えたら1600単語中、182語が怪しいので明日頑張って覚えます。何度も繰り返せば楽勝よな。