幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/2/25

今日もまた雨模様です。
妻と次女はマラソン大会に出かけました。
雨が心配でしたが、レース本番では雨が止んだそうでよかったです。


私は体調不良が続いてまして、自宅で静養です。
長女がひたすらTVを占領するものですからもっぱらYoutubeをダラダラ見る感じです。
勝間和代さんのライブも見ましたが、彼女の知人でも亡くなる方がけっこういるらしくて、
対策としては何といっても「やりたいことはできるうちにやっておけ!」ってことですね。
全く同感です。暇になるといろいろ考えますけど、確実に自分も死に向かって進んでいるんだなあ、と実感しています。


だから、今のうちにやりたいことやったり、行きたいところに行っておこうと思って実行しています。ただし、やっぱり充実感はないですね。でも、そんなの求める必要もないな、という感じもしています。基本的に「苦痛でなく、暇すぎない」生活を送れたら満足なので、今の調子でボチボチやっていきます。


本日の競馬ですが、ウインデイジーが中山9Rの「デイジー賞」に出走しました。



デイジーがデイジー賞に出走、という情報だけで馬券買った輩もあったみたいで、途中1番人気になったようですが、出遅れてあっさり負けました。
馬体がまた細くなってたので、休ませてふっくらさせてほしいですが、陣営はどう判断しますか。
今回のレース選択は全くいけてないと思いましたけど案の定でしたので、大成は見込めないかもしれません。まあ次走以降に少しだけ期待しておこうと思います。


今日の歩数:8668