幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/3/31

今日もすごくいい天気になりました。
半袖でOKなので、すでにUV対策が気になります。


朝散歩に出かけた後は競馬のドバイの結果を見ました。
今年はG1で日本馬が勝てず残念でした。
しかもルメール騎手が落馬骨折のようで春のクラシックに乗れないかもしれないらしいので
荒れるかもしれませんね。
私は馬券は買わないので関係ないんですけど、穴党には楽しい春のクラシック戦線になるかもしれません。


その後は英単語の勉強しました。
英検準1級でる順パス単601~700までを40分間で3回転しました。
また寝る前にやってみて定着しているかチェックします。
毎日100個ずつ覚えられたらすごいですよね。
これを習慣づけたいと思います。



それからちょっと競馬を見ました。
けど、自分の馬が出てないとつまらないのでほどなくして、パス単の701~800をやりました。多分、全部覚えられましたね。でも、いつか忘れるでしょうから、またやり直す日が来るでしょうね。


今日もハイボール1本飲んじゃいました。
習慣にならないように気をつけよう。


今日の歩数:12,318