幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/4/1

今日もすごく良い天気になりました。
ただ、またしても鼻づまり気味で頭が少し痛いです。


早起きして、まず英単語(でる順パス単英検準1級)801-900までやりました。
これを朝晩、習慣づけることが目標です。


それから犬と朝散歩に出かけました。
暖かいのでよく歩いてくれます。

カメも気持ちよさそうです。


それから月初恒例の記帳と資産管理を行いました。
3月も好調だったので、着実に資産が増えています。
株が好調なうちにどんどん増やして、適宜米国債に移していき、いずれ米国債からのクーポンだけで生活費を上回れば完璧ですけど、まだ道のり遠そうだな。


11:00~12:00にかけて英単語901-1000をやりました。


15:00からは間もなく始まる塾講師業の研修1日目で塾に行ってきました。
けっこうシステムしっかりしてるような感じだし、塾長がていねいな方ですごくホワイトな感じなので働きやすそうで安心しました。実際に使う教材については次回ということでまだよくわかってないんですが楽観的に考えたいです。
とにかくうまく適応して細く長くやっていきたいです。


夜もちょっと勉強しよ。


今日の歩数:13,462