幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/4/5

今日は雲多めですが晴れました。
ちょうど過ごしやすい感じです。
しかし、またしても体調が少し悪く、のどが痛くて鼻づまり気味です。
たぶん先日のRound1がまずかったな。
マスクしておくべきでした。
それにしても、ちょっとしたことですぐに体調崩れがちです。


そういうわけで耳鼻科に行って薬をもらってきました。
あいかわらずよく眠れないこともあり、頭がボーッとしています。


夜7:30からは塾講師デビューで行ってまいりました。
何となく不安だったので7:00前に到着して生徒のファイルをチェックしたりしました。
どんな子か心配していたんですが全くの杞憂でした。
すでに受験生モードで自分のやるべきことをわかっていて、コツコツ頑張れるので私がとやかく言うことはありませんでした。
ちょっとしたスペルミスがあったり、英作文で表現の仕方で質問があったのを答えたくらいっで全く手がかかりません。
こんなのでお金もらっていいのだろうかレベルですが、課題がはっきりしたこともあり、できるだけの情報提供をしてあげたいと思いました。
とりあえずだいぶホッとしました。
月曜日は高1の子で、またどうなるかだ。


今日の歩数:10,097