幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/4/6

今日は普通に良い天気になりました。
朝は頭痛がしてのどが痛かったので、まずいなと思いましたが起きてみたらどうということもありませんでした(薬が効いてるだけかもしれませんが)。


妻がスカッシュに行ってしまって、娘たちが例の通り「つまんない病(=どっかに連れて行ってほしい病)」を発病したため、動物園に行ってきました。
長女がヤギが好きなものですから、エサやりをしてくつろぎました。
その他ウサギやサル、犬とも触れ合ったり、エサをあげました。





それから、海へ行こうということになって海岸に向かいました。
裸足になって、ちょっと水につかったり、貝殻を集めたりして遊びました。




夜は今日も英単語頑張りました。
1400~1600までやって、ようやく1回転しました。
明日から2週目回して覚えこみます。


単語やった後、この英語の本読みだしたら止まらなくなって全部読んじゃいました。
大きい文字で99ページ。
こういうことを中学生とかでできてたら、すごい優秀な学生になっていたでしょうね。
40年近く遅れてしまったな。
まあ先は長いから、こんな読書も楽しんでいくことにします。


今日の歩数:10,400