幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/2/26

今日は晴れましたが、風が強くてちょっと寒いですね。
体調はまあまあ良くなりましたが、まだ鼻水が出るのとのどが痛いです。


今日もルーティーン通りでモーサテを見てから、愛犬と散歩に行きました。



できるだけ同じコースを歩かないようにしてまして、ちょっとだけ違うルートを通るように
工夫しています。
自分の認知症も心配ですが、犬の認知症も結構増えてきているようですからね。
家中、糞尿で汚されたらかなわないですから、食生活と運動は欠かせないのと、適度な刺激を与えるのは人獣関係なく重要です。


昼は今日もチャーハンを作りました。食品添加物も気にする方なので、今まで使ってませんでしたが、今日は試しに味の素をちょっと振りかけてみました。
そしたら、やっぱ食べたことがあるような味になりましたね。食堂で食べるチャーハンにはふんだんに使われているんでしょうね。
日本は相当こういった件に緩いと聞いてますので、こういうことが、じんわり子供のアレルギーの増加や「切れやすさ」につながっているのではないか、と推察します。
知らんけど。


それから今日は久々に散髪に行きました。
月曜の14:00頃でしたけどけっこう混んでましたね。
おじい、おばあばかりでなく比較的若い人も来ていたので私みたいな人種なんでしょうか?
できるだけ待ち時間作らないように良い時間帯を探っていこうと思います。
それにしてもちょっと前まで1000円だったカット代が1200円になり、ほどなくして現在は1350円です。どこまで行くんでしょうね。


今日の歩数:7940