幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/2/27

今日はくもりで寒いですね。
相変わらず体調芳しくなく頭痛いです。


いつも通りモーサテからスタートですけど、谷さんの「プロの眼」がおもしろかったです。


バフェットが現在の米国株式市場はギャンブル的だと警戒して、現金をタンマリ貯め込んで暴落を待っているようです。


私はまさに射幸心に唆されて、最近ナスダック100、マイクロソフト、エヌビディア株をけっこう買ったばかりですから絶好の鴨かもしれませんね🦆。


その後、もう1人のゲストの松浪さんがAI革命はまだ始まったばかりで、あと20ヶ月、50%の上昇くらいは過去のデータ的にはいけそうということで、私もそっち派なのでこのまま進みます。確かに盲信はいけませんので、決算をよく見て立ち振る舞っていこうと思います。


それから今日、在宅ワークの求人募集見ていたら、小中学生のテストの採点の在宅ワークに関する仕事があったので、募集してみることにしてみました。
完全歩合制で、やった分だけ収入になるということですね。
ある程度、締め切り的なものがあった方がボケ防止につながると思うし、株価暴落時の狼狽売り防止対策の一環ですね。採用試験や面接があるようなので合格したら緩くやってみようと思います。とりあえず履歴書書かなくちゃ。


今日の歩数:5292