幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/1/9

今日も寒いですね
晴れてますが雲多めです


<AM>
〇スカッシュ
今日は妻がはまってるスカッシュの体験に私も行ってきました
妻の元同僚と2人で初心者コースに参加しました
毎日散歩や筋トレしてますが、スカッシュはすごいお尻や太ももの筋肉使いますね
早速右のお尻が筋肉痛です
適度に汗かいて、ゲーム性があって楽しいので今後も続けることにしました
下半身が鍛えられて代謝も上がるでしょうから、よいダイエットになりそうです


〇ジム
スカッシュ後はジムに行きました
スカッシュの体育館とジムが距離的に近いので行きやすいです
・レッグプレス 3セット
・ラットプルダウン 3セット
・チェストプレス 3セット
・シーテッドロー 3セット
・ストレッチ体操
昨日もやってるので軽めの重量でゆっくり可動域を意識してやりました


AMの歩数:1395歩(スカッシュは除く)


<PM>
だいぶ曇ってきました


〇散歩
確定申告に必要な書類をコンビニで印刷したり、郵便物を郵便局に私に行ったりしながら散歩をしました
午前中も体動かしてるせいか歩いてる最中から腰に来ましてペースが上がりませんでした
ほどほどにした方がいいですね
結局、今日の歩数は13278歩でした


昨今はダウンタウンの松っちゃんネタが盛り上がってますけど、どうなるんでしょうね
このまま引退だったら情けないですけどね
明日文春第2弾があるんだろうか
いずれにせよ「無常」を感じます
驕れるものは久しからず ただ春の夜の夢のごとし


八代亜紀も亡くなってしまった
なんかショックだわ


明日は部屋の断捨離を行います
本日も平和に過ごせたことを感謝します