幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/2/15

今日は曇りがちな1日です。
20℃近くなるということで朝からやや暖かめです。
おとといから3日かけて部屋の壁紙の張り替えや洗面所の床をきれいにするなどリフォームもどきをしてもらってましてちょっと不便です。


これがbefore(洗面所)
床がけっこう傷んでます
明日か明後日にリニューアルされます


朝は次女を幼稚園に連れていってからスカッシュのレッスンに行きました。バックハンドがイマイチでまだまだ練習が必要です。ていねいに打とうとすると逆に力が入ったり、縮みこんだりして、うまくいかなくなりますね
反復練習しかないんだろうな


桜の蕾も若干膨らんできたような気がします🌸

川の鯉も心なしか元気なような気がする🐟

こういうことができる人ってきっと心にゆとりがあるんでしょうね


夕方、ポストを覗いてみたら、税理士から確定申告の書類が届いていました
去年、あまり働いてないので当たり前なんですけど、所得税が激減していました
増税メガネに対抗するためには働かないことが一番ですね
去年は、国民健康保険料がごっつかったんで、今年どうなるか注目です。
この辺がはっきりすると、FIRE生活の計画が立てやすくなるので、重要事項なんですよね


今日の歩数:9175