幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/2/12

今日は快晴で暖かかったです。
朝からスカッシュのイベントで妻と娘2人を連れて出かけました。



2028年のロス五輪からスカッシュが正式種目になることを記念して今日のイベントを
開くことになったそうです。
昨年の日本選手権2位の現役選手を迎えて、指導やトーナメント戦などの企画が組まれました。
妻と私はビギナークラスの指導レッスンに参加しましたが、やはり教え方が的をついており、腕の振り方や使い方など今まで気にしてなかったことを指摘していただき、とても参考になりました。


今回のイベントを受けて地方局数社が取材に来て撮影してたんですが、指導後、夫婦それぞれインタビューを受けまして、夕方TVを確認してみたら、指導の様子とインタビューがばっちり放送されました。
承認欲求は消えたと思ってましたが、こんな映像を見ると結構うれしかったです。


トーナメント戦では1回戦負けでしたが、敗者戦で1回勝てて満足でした。
あまり勝ち負けは気にしていなくて、いい汗をかきたいだけなので今後も夫婦で楽しくやっていきたいと思っています。
そうはいっても、ある程度、技術的進歩がないと面白味も薄れますので自主練も行ってじわじわレベルアップも図ります。
明日は早速1人で自主練なんですね。


イベントが16:00過ぎまでありましたから帰ってきて夕食をどうしようということになり、長男がラーメンが食べたいということで近所の田所商店に行きました。
私ある時からラーメン食べなくなったですが、たぶん今日3年ぶりくらいに食べましたね。
チャーシュウが重すぎて速攻で満腹になりました。


そんな感じで今日も平和かつ充実して過ごすことができました。
ありがたいことです。


今日の歩数:7260