幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/2/11

今日は雲の多い晴れという感じでやや寒かったです。
朝いつもよりちょっと早めに犬の散歩に行きました。


犬の散歩についてちょっと調べてみました。
”トイプードルの散歩は「1回30分×2回」散歩距離は「1回1~2km」が目安 
トイプードルの運動量を考えると、 1日2回のお散歩が理想的 
 散歩時間はワンちゃんによってさまざまですが、基本的には30分程度”


私は4kmを60分程度で行ってますので量的にはいいんでしょうけど、2回に分けた方がいいみたいだな。
今歩いてるコースがちょうど4kmくらいで自分にとってはいいんですけど、やはり犬に合わせるべきなんだろうな。
ちょっと新たなコースを検討してみよう。


今日も特別なことをせず午後はダラダラ競馬見てました。
愛馬のルージュアルルが初音Sに出走しましたが3番人気で9着とダメダメでした。
道中手ごたえ良かったように見えましたが直線全然伸びなかったです。
圧倒的1番人気の馬も沈んだのでなにか特殊要因があったのかもしれません。
まあよくあることです。



今日は久々に昼ごはん作りました。
カレーチャーハンです。
写真撮っとけばよかったな。
サーモン、卵、ブロッコリー、ガーリックを入れて、カレー粉、塩コショウ、クミンで味付けです。簡単にできていい感じに栄養が摂れてると思うのでおススメです。


旅行に行って疲れて帰ってくると一時的に無気力になりますね。
まあ何も焦ってやる必要はないんですけど、気力を回復させて、またいろいろ読書を楽しみたいです。


今日の歩数:8163