幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/2/13

今日はすごいいい天気で春が来たみたいでしたね。
今日からは犬の散歩を2回に分けることにして、その分距離を短くしました。
30分を2回ということです。
もう梅の花も結構咲いてます。

明日からも相当暖かいようですので、植物も戸惑うでしょうね。


今日もスカッシュをやりに出かけました。
1人で自主練です。
サーブとかもけっこうポイントなんでどの辺に打ったら、どの辺に落ちるかを確認しました。スカッシュのせいかわからないですけど体のあちこちが痛みます。


それから、今日から3日間の予定で我が家のリフォームに入ってもらってます。
妻子の寝室や脱衣場の床、トイレの壁紙などをリニューアルということですね。
昭和3年ころに建てられた家らしく古いのでいつか建て直さないといけませんけどタイミングが難しいですね。
たぶん無職なんで住宅ローンは組めないだろうから、現金一括になるんでしょう。
私が死ぬ前には息子のために建てておきたいと思います。
そのためにも、今のうちは投資でせっせと増やさないといけないな。


こんな感じで特に何をするわけでもないのに時間はあっという間に過ぎ去っていきます。
でも退屈ではないし、苦痛でもないのでよしとしましょう。


今日の歩数:11342