幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/3/5

今日はまた雨になりました。
けっこう寒いです。


溜まってたモーサテを見てスタートですが特段心を惹かれるニュースはありませんでした。


日経平均は40000円越え、ナスダック、SP500ともに高値継続でいい感じです。金も直近いい感じに上がってます。BTCほどではないですけどね。特にやることもないので放っておきます。


そういえば、この前ジョンソンエンドジョンソンからクーポンが入ってました。約17万円でこれが年に2回入ります。他の社債からも毎月同程度入ってきますから、いい年金になりますね。2049年頃まで続きますからね。


午後からは息子(高1)の三者面談で妻子と高校に行ってきました。普段の様子や進路希望などに関する聞き取りです。


息子は歴史を勉強したいとの希望で明確な目標があるため、そのサポートをお願いしました。武田塾に興味があるようなので近日中に相談に行っていつから通うか検討します。現役で合格してくれたらありがたいですね。


今日の歩数:1920