幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/3/28

今日は曇りです。
まだちょっと寒いですね。
スカッシュの日なので妻と一番下の子と行ってきました。
下の子はひたすらyoutubeを見て過ごしてました。
今日は意識的に深いボールを打とうと思って練習しました。
ゆっくり溜めて、下から上に打てば深めの球が打てますね。
慌てず、落ち着いて強く打とうとする必要はないことがわかりました。


スカッシュ後は併設されている公園で娘と遊びました。
アスレチック要素があって、けっこう体の各所が鍛えられました。


帰宅後、愛犬との散歩を済まし、今日も英文法の勉強をしました。
非常にわかりやすく簡単なのでサクサク進みます。
私の高校時代にもこんなわかりやすい教材があったらよかったんですけど、しょうがないですね。今の子はやる気さえあれば、よい環境が整っていると思います。


夜は英単語の暗記をしました。
記憶と忘却のせめぎあいですが、繰り返しやれば覚えるはずだと信じて頑張ります。
ボケ防止に語学はいいって言いますしね。


今日の歩数:6,479