幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/3/19

今日は雲多めの晴れで、風がないから暖かく感じますね。
妻も花粉症が出てきてるようで、若干つらいみたいです。
私の副鼻腔炎も関係あるのかな?
ほぼ毎日ムコダインが欠かせません。


昨日で下の子が幼稚園を卒園したので、春休みということでテレビを独占されましたので、モーサテを見ることができず、犬と散歩に出かけました。もともと歩くのが嫌いなのかもしれませんが、最近また悪化してるような気がします。すぐ座り込むので、腰や背中をマッサージしてあげながら歩くのをサポートしています。まだ2歳なんですけど、この調子じゃ先が思いやられます。


社会とのつながりを求めて、何か働こうと思って近所の学習塾の講師の募集に応募して、今度の金曜日に面接を受けることになりました。希望は土曜日だけ英語を教えるということなんですが、昨晩Youtubeで調べていたら塾によっては他の科目を教えるように勝手にカリキュラムを組んでしまうような塾もあるそうで早くも不安になってきました。私の目的はお金ではなくて、ボケ防止と子供の成長補助なのでストレスが溜まらないよう最初の段階ではっきりこちらの意志を伝えようと思います。どうしても手抜きができない性格なので、たくさん詰め込まれるといっぱいストレス抱えることになりそうですからね。


午後からは息子が「武田塾」に通いたいということで個別相談会に行ってきました。
ほぼ想像通りでしたが、思ったより生徒数が少なかったです。
ビジネスとして大丈夫か?と思いましたが学費?が授業がないわりに高価なのでつじつま合うんでしょうね。システムを信じて息子がきちんと努力し、現役で合格してくれたらいうことないです。


今日の歩数:10,255