幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/4/3

今日は雨ですね。
ちょっとひんやりします。


午前中は英単語の復習(1001~1200)をしてから、1201~1300に取り掛かりました。
難しい単語も出てきてて、けっこう覚えるのも大変です。
heed,sinister,crave,intrigueとか難しいよな。
とにかく高速で反復するのが大事!と誰もが言っているので愚直に続けます。


それから散髪に行きました。いつも行ってるところが、水木休みになったようで、近所のさらに安いところに行きました。980円です。今どき安いですよね。
でもクオリティーは問題ないので、今後は切り替えます。
12:00~14:00なら680円らしいから破格ですよね。


午後は娘たちが「暇だ」と騒ぎ始めたため、近所のRound1に連れて行きました。
やたら混んでて1時間くらい待って、やっと入場できたものの待ち時間が長すぎるし、やたら騒がしいのですごい嫌でした。とどめに娘たちがUFOキャッチャーやりたいって言ってやたらやりだすもんだから、イライラしてきて退場しました。

私にはまったく合わない空間ですね。
もう行きたくない。


20:10 に地方競馬のJpn1川崎記念という大きなレースに愛馬のセラフィックコールが登場しました。単勝1倍台の圧倒的な人気で楽勝するかと思ってましたが、まさかの5着で失望しました。敗因がよくわかりませんので陣営のコメント待ちです。ここを勝てば今後使いたいレースに出放題になったので今回の敗戦は悲しすぎました。でもこれも競馬ですから、次に向けて立て直してほしいです。


今日の歩数:4,768