幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/3/27

今日は朝からいい天気になりました。
一気に桜も開花しそうですね。
妻子が旅行中なので、非常に穏やかな朝です。


いつも通りモーサテからスタートしました。
今日は特に気になるようなニュースはなかったです。


そういえば、昨晩アムジェンという銘柄に手を出しました。肥満症治療薬のメーカーですね。競合の製品と比べて注射する頻度が少なくて済むらしいので、承認されればある程度の売り上げは伸ばせるはずだと思います。ただ大手2社が注射薬ではなくて、経口薬の開発に取り組んでるらしいので、それが開発されると、やっぱり負けるのかもしれません。まぁ小額ですので遊び感覚です。


今日は絶好の天気なので朝散歩に愛犬と行った後、英文法の参考書を眺めました。受験生時代は私も文法は好きでなかったですが、教える立場になるとわかっとかないと恥ずかしいですからね。ただ、深入りしすぎるとやる気なくされそうなので基本的な部分をやっておけばいいと思います。



昼食後は息子と英単語のアプリを使って遊びました。今は楽しみながら学習できるアイテムがいっぱいあるのでいいですね。その分、他の誘惑も多いですけど。とにかく何事も格差が生まれやすい世の中だと思います。やる気のある人にとっては安価で有益なものがあふれてます。


15:00頃から2度目の散歩に出かけたんですけど近所の神社の桜の木が切り倒され始めてました。毎年、春になるときれいに咲くので今年も楽しみにしていて、今まさに咲き誇ろうというタイミングで切り倒すというなんとも情緒のないことをやるもんですね。興醒めです。



今日の歩数:12,391