幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/3/10

今日はいい感じに晴れました。
春が来たように暖かいです。
こんな日は散歩も気持ちいいです。


愛犬との朝散歩後は久しぶりに将棋のNHK杯を見ました。
羽生vs藤井のレジェンド対決でほぼ互角の流れで、お互い我が道を行く感じの攻め合いとなりましたが、羽生先生の2一角打ちが甘かったようで、あっという間に必至をかけられて投了に追い込まれました。終盤の踏み込みと正確性がハンパないです。


羽生世代としては、もうひと頑張りして通算タイトル100期なんとか達成してほしいです。


競馬の方ですけど今日は阪神で1頭だけ出走でした。
見事1番人気に応えてくれてグリューヴルム号が快勝でした。これでオープン入りです。
今期5勝目は気持ちいい勝利でした。
先日勝ったセラフィックコールと共に古馬のダート戦線で稼ぎまくってほしいです。



今日は夕方も一人散歩しましたが、久しぶりにオーディブル聴きながら歩きました。
天気が良くて暖かかったら、一人散歩も増やそうと思います。


今日の歩数:10,313