幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/4/20

今日も穏やかな日ですね。
ありがたいです。
朝は軽く愛犬と散歩しました。
すでに暑いのか歩きたがらないです。
まだ3歳にもなってないんですけどね。

散歩中にこんな花を眺めるのも昨今の癒しです。


それから昨日はエヌビディアが-10%と暴落してました。
このまま沈むのか、今度の決算で復活するのか全く読めません。
暴落か暴騰か本当にギャンブルみたくなってきましたけど、しょうがないので
決算まで放っておきます。
なんか塾講師のバイト始めてから運気が下がってきた気がする。
でも「人間万事塞翁が馬」なので良くも悪くも一喜一憂せず淡々と過ごしていきます。


<Breakfast>
・プロテイン
(P、ナッツ、ブルーベリー、ココア、MCTオイル、オートミール、紅茶豆乳)
・目玉焼き1コ


<AM>
・散歩
・速読英熟語音読 43~48


昼飯前に高2の息子が私の部屋にやってきていろいろ語りました。
将来は学校の先生になりたいそうです。
私の家系も妻の家系も先生けっこう多いんですよね。
血筋なのかな。
わが息子は小中ほぼ不登校で悩み多き人生だったので、そういう辛い子の気持ちがわかるでしょうから向いているかもしれませんね。
ただ、今どきの学校は生徒対応以外の仕事が非常に多そうなので、その辺耐えられるかどうかが問題だと思います。
それでも数年前のことを思えば、こうして人生の目標ができただけでもすごい成長です。
まずは大学に受からないと始まらないので、ここからの2年弱がんばってほしいです。


<Lunch>
・そば
・ゆで卵2個
・キウイ1個
・チョコ86%2枚
・ぎんなん10粒


<PM>
・速読英熟語音読 49~58
・プールで水泳
 娘たちが行きたいって言うんで急遽市民プールに行きました。
 久しぶりで気持ちよかったです。
 頭を冷やすことは大事ですね。


<Dinner>
・焼きそば+豚肉増量
・チョコ86%1枚
・ノンアルビール(ヴェリタスブロイ350ml)1本


<夜食>
・プロテイン(P、オートミール、豆腐、紅茶豆乳)
 10時過ぎに小腹が空いたので食べちゃいました。


今日も昼間はなんか妙に眠かったな。
その代わり夜は目がさえるんですよね。


今日の歩数:3,675