幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/2/18

今日もいい天気でめちゃくちゃ暖かかったですね。
朝は犬の散歩に娘2人を連れて行きました。



最近、鼻詰まりがやや重く、頭痛もするため薬局に行って薬を買いました。
カルボシステインがけっこうよく効くんですよね。


帰路に小さな公園があるので立ち寄って、子供たちは鉄棒をしたり、滑り台で遊んだりしました。最後にシーソーしたら、次女(6歳)がみてないときに長女(10歳)が乗ったものだから、次女がずり落ちて泣いたため、公園は撤収となりました。
このあたりがお姉ちゃんの気の利かないとこなんですよね。


妻がスカッシュでいなくなっちゃったものだから、娘たちが「暇だ、暇だ」とクレームを連発するものだから、電車に乗ってアウトレットモールに出かけました。



テキトーにぶらぶらし、遊具で遊んだり、広場を駆け回ったりした後、妻と合流し、タコ焼きやらラーメンを食べて帰宅しました。
ちょっと外で遊んだら、もう暑いんで半袖になりましたね。
2月でこんなの相当稀だよな。




長男(16歳)は参政党の代表が駅前で演説するっていうことで、聞きに行って、握手してもらったと嬉しそうなLineが届きました。なんか最近政治に興味があるようです。
それから、はま寿司でのバイト合格の報告も受けました。週2-3回短時間でやるそうです。初めてのバイトですけど、社会人経験は貴重ですから頑張ってほしいです。どれだけもつか見ものだ。


それから昨晩はこの本を読みました。

まさに遺言の書ですよね。
実際に書いた息子への手紙が最後にそのまま記載されていました。
山崎家とは出来が違うんですが、これからの日本で生きる上で参考になる点は
あるのでわが息子にも情報共有しました。
その他多数にならないよう工夫して「上機嫌に」生きていってほしいです。


そんなこんなで今日も平穏無事に終わりました。
ありがたいことです。


今日の歩数:11851