幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/4/16

本日も晴天なり。
とても穏やかでいい日になりました。


<本日の学習>
(AM)
ターゲット1900 
1101~1200 25分 例文読み
1201~1300 25分 例文読み
1301~1400 25分 例文読み


(PM)
1401~1500 25分 例文読み
1401~1500 25分 例文読み
1501~1600 25分 例文読み
パス単準一級 わからないのを復習


15:00からは武田塾Englishのオンライン相談会をしてもらいました。
私自身の英語力を上げるために始めてみようかな、と思って話を聞いてみました。
内容はいいと思いますが料金が高いので、もう少し寝かせてから判断しようと思います。
旅行に行ったり、ライブに行くのもいいですが、自分自身の成長を感じていたい気もするので英語がいちばんいいかなと思ってます。いずれ海外旅行も行くかもしれませんからね。
いずれにせよ単語とか長文読解、リスニングの自習は続けます。


夜、また雨降ってきました。
英検準一級のリスニング過去問を聴きました。
そんな難しくないと思いますけど当日のコンディション次第と思います。
冷静に聞ければ高得点いけそうなんだけどね。


今日の歩数:5,471