幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/1/28

今日も比較的穏やかでいい天気になりました
特に予定もなかったんでゆっくりした日です


うどんがおいしい店に行こうということで10:30頃に出発して家族で食べました
11:00開店なんですが、人気があるのですぐいっぱいになりますね
赤ちゃん用のうどんは無料なので、赤ちゃん連れも多いです


帰宅後はいつも通り犬と散歩です
今日は風もあまりなく暖かかったので比較的スムーズに歩いてくれました
犬がいてくれると散歩がルーティン化できるのでいいですね
子供が巣立って行ったら妻と2人になったら刺激が減るんで、またいつか
もう1頭ってなるかもしれませんね
80歳代になっても犬が遊んでくれたらボケにくいでしょう


午後は体が疲れてるんで、ちょっと昼寝して競馬見てダラダラ過ごしました
今日の重賞レースは東西ともに杉山厩舎所属のお馬さんが勝利ということで杉山先生
すごいです
私のかつての愛馬にデアリングタクトっていう馬がいるんですが、史上初の無敗での
三冠牝馬になった馬なんですけど、この馬が杉山先生にお世話になったわけです
まあデアリングタクトのおかげで杉山厩舎がここまで繁栄しているっていうのも
ありそうです


歩きすぎとスカッシュのせいでやや腰が痛いのでこんなの買っちゃいました


骨盤が閉まってシャキッとしますね
今後はできるだけ身体のメンテをきちんと行って、できるだけ長くいろいろな活動をしていきたいので、こんなところにはお金使います


今日の歩数:7546