幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/1/8


今日は雲が多いですが一応晴れてます
昨日は風が強くて寒かったですが今日は比較的穏やかです
今朝起きたら久々にのどが痛くてパブロン飲みました


<AM>
〇犬と散歩
一回聞き終わったですが今日も「反応しない練習」を聴きながらです
良い本は何度も繰り返して頭に入れたいです
散歩を熱心にしているせいかジワリと体重が減ってきていますね
あと2kgくらい減らして安定するのが理想です
AMで5553歩だ


<PM>
〇動物公園

冬休みが今日で最後なので娘たちと3人でけっこうよく行く動物公園に行きました
子ヤギがかわいくてお気に入りなんですが、
今日は黒い子が1頭だけでちょっと残念でした
いつもは白黒合わせて10頭くらいいたような気がしたんですが
買われちゃったのかな


〇ジム
・ラットプルダウン 3セット
・シーテッドロウ 3セット 
・チェストプレス 3セット
娘たちも一緒についてきたので、サクっとやって終了です


まだのど痛いけど頭痛くないんで大丈夫かな
今日の歩数は少なめで9228歩でした
子供たちは明日から学校始まるんで元気に頑張ってほしいです
私は確定申告の準備や部屋の片づけをしようと思います