幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/1/7

今日は寒いですね
風も強いです


<AM>
〇ひとり散歩
ひきつづき「反応しない練習」を聴きながらです
この本とても有益だと思うので紙の本も購入することにしました
子供たちも煩悩に悩むことが多いはずなので時期が来たら読んでほしいです
他人に振り回されず、自分の心に向き合うのが大事ですね


〇公園遊び
妻子と公園で待ち合わせしてたんですが妻が来ず
娘とバトミントンしたんですが、下手すぎてラリーが続かないし、
風が強すぎてやる気がなくなったんで早々と撤収しました
犬は気合が入って元気もりもりです


AMの歩数:5780歩


昼食は自宅でそば


<PM>
〇散歩
午後も風が強くて寒かったです
「反応しない練習」聞き終わりました
著者の草薙さん壮絶な人生みたいですね
若いうちって辛いことが多いですけど年取ったらずいぶんと気楽になりました


〇TV
その後は妻が「バチェラー・シーズン1」を見てたので、つい私も見てしまいました
結末はよかったんですが、後で検索したらすぐに分かれて、彼女の方はシングルマザーで
小さな子を1人で育ててるそうでなんか残念でした
私なんかだと基本ひとめぼれ的なので、ああいう企画には全然なじまないですね


今日の散歩歩数 15175歩
最近よく歩いて、微妙に体重が絞れてきています
67-68kgで安定させたいな


あと明後日、妻が通っているスカッシュに体験でやってみることにしました
楽しかったら続けてみようと思います
股関節を柔らかくしたいぞ