幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/2/2

今日は晴れですね
朝はいつも通りモーサテを見ました
昨日パウエル発言で株価が下がるのと円高気味になりましたが、それほど心配することもなさそうです
以前からずっとマイクロソフトが気になってるので、やっぱりちょっと買うことにしまして
注文出しました
今日少しでも下げて始まってくれたらいいですけどね
まあ小さいこと気にしてたらなんもできんわ
月初に資産の計算してるんですが、退職して約9か月経ちますが、マーケットが順調なこともあり、むしろ増加していますね
このまま右肩上がりってこともないでしょうけど、慎重なポートフォリオ組んでるつもりなのでこの調子でじわじわ増えていってくれるとありがたいです


その後、犬の散歩に出かけたんですが、うんこをした直後から気持ち悪そうな様子を見せ始め2回吐きました
多分何か変なもの食べたんだろうな
その後も吐いてるんですが、泡状のものが出るだけでまだちょっとおかしいです
夕方まで様子を見てまして、先ほど晩御飯食べましたががつがつ食べて元気そうなので問題なさそうです
とりあえずよかった



妻と昨晩もらったLINEメッセージを巡って、ちょっと揉めてて厄介です
たわいもないことから絆が崩れるんで気をつけないといけませんね
私もいまだにだいぶ繊細さんなんだと思います


今日もほとんど引きこもりで外に出ませんでした
ジムの契約解除に行こうと思いましたができてませんので明日行けたら行きます


ショーペンハウエル「幸福について」をまだ読んでますけど、部分的にめちゃくちゃ面白いですね
毒舌すぎて笑えます
今晩もできるだけ読み進めよう
心穏やかに


今日の歩数:1298