幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/1/26

今日からまた普段の日常に戻りました
2日間よく歩いたんで、身体が心配でしたがなんともなかったです


朝はスカッシュに行きました
今日もマンツーマンで大変かと思いましたが、徐々に上達してきたこともあり
いい感じですね
適度に汗かいてすごく気持ちいいです
夫婦でできるところもいいですね
結婚して16年になりますけど、初めて共通の趣味ができました
熟年離婚を避ける意味でもとても重要だと思います


帰宅後はモーサテが3日分溜まっていたので全部見ました
米国経済も順調なようで、このまま暴落なくソフトランディングしてほしいです
いずれにせよオルカンと生債権のポートフォリオは安心感があって、落ち着いてられますね
情報仕入れれば入れるほど、動きたくなるんですけど、そこをじっと我慢して
いかにバイ&ホールドを続けるかがカギになると思います
あと投資関連で言うとイデコの掛け金が50,000円/月と中途半端なので上限いっぱいにすべく変更申請をしました
書類が届いて提出して数か月かかるんですよね
これがちょっとだるいです


午後は愛犬と散歩に行きました
今日はオーディブルは聞かず、ただただ景色を眺めながらのんびり歩きました
今朝まで寒かったですけど午後からだいぶ暖かくなってきたような気がしましたね


こんな感じで今日も1日平和に過ごせました
ありがたいことです


これ龍安寺で買った線香立てです

「吾唯足知」
この言葉好きですね
欲張らず、平凡に生活できることに感謝しながら生きていきたいです


今日の歩数:9533