幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/1/11

今日は風もなく穏やかな日ですね
のどがまだちょっと違和感ありますが元気です


<AM>
朝モーサテを見てからひげ脱毛に行きました
「大川原化工機」の冤罪事件で東京都と国が控訴したらしいですね
ひどい話です
以前NHKスペシャルで取り上げられてて、ひどい話と思うと同時にNHKもこんな番組
作れるんだと感心していたんで興味持ったんですね
公権力がこんなんだと国民は絶望してしまいますよ


〇ひげ脱毛
順調に減っていまして、今日も全部で344本抜きました
あいかわらず痛いですが、今日の担当は比較的ていねいだったので、痛みもちょっとだけ
和らいだ気がしました
相変わらずクリームやらなんか売りつけようと誘ってきます


〇犬の散歩
いつものコースを歩いていたら、ちょうど長女が昼休み休憩で校庭に出ていくところに出くわしてお互いに興奮してました
クラスメートもかわいがってくれて愛犬も満足な様子でした
昨日の夜からこれ聴いてます


小説を書くのに苦労したことないっていうのと
字を書くというより音楽を流している感じに近い、っていうのがさすがだと思いました
やはり若いうちからたくさんインプットしておくことが
才能開花には必須なのかもしれません


AM:6503歩


最近なぜか食欲落ち気味で食べる量が減ってます
昼はプロテインとオートミール、柿の種です


<PM>
ちょっとダラダラYoutubeを見て


〇読書
引き続いて「エピクテトス:人生の哲学」を読みました


〇昼寝
30分のつもりが...
起きたら17:00過ぎてた


夕食は生姜焼き


結局今日もだらけた1日になってしまった
あかんな
でも健康に過ごせたことに感謝しましょう
ありがたやありがたや


今日の歩数:6764歩