幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/4/2

今日も穏やかな日になりました。
けっこうよく眠れて快適です。


今日は狂犬病のワクチンを射ちに娘2人を連れて動物病院に行ってきました。
注射されて、もっと叫んだりするのかと思ったら、全くうんともすんともせず意外でした。
それから採血をして、異常なしということで帰宅しました。
最近は糞の状態もよく、健康そのものなので長く健康でいてほしいですね。


帰宅後は英単語パス単準1級1001~1100を覚えました。


昼食後はモーサテを見てから、久しぶりに庭に出て草刈りをしました。
ヤギの1匹も飼えば、すぐキレイになりそうですけど、そこまで思い切ってできません。
この地域、蚊がすごく多いからこれからの時期、庭に出るのが億劫なんですよね。



その後はまた英単語パス単準1級1101~1200をやりました。
このあたりから急に難しくなってきました。
けど、何度も口に出してれば覚えてきますね。
明日になったら忘れているかもしれませんが、またやればいいだけのことです。
excerptとexemptionが特に難しかった。


今日の歩数:6,321