幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/1/19

今日は雨ですね
でも暖かいからこっちの方がいいや
朝はいつも通りモーサテです
塩田アナファンなので金曜日待ち遠しいし、パックンのコーナー好きなので
金曜日のこの番組は一つの大きな楽しみです
米利下げが遠のいているのか長期金利がまた上昇気味で株価は微妙ですね
長期債券のETF持ってたんですけど売り払って正解でした
投資は一筋縄ではいきません
最近は日本株も手を出したくなってて、いつもなら思い込んだら
すぐ手を出すんですが今回は辛抱がきいてます
たぶん何もせず今のままで正解なんだろうけどどうしましょうかね


今日は午前中に2回目のスカッシュに行きました
毎回1時間なんですけど、前回はやってる最中からお尻の筋肉痛が大変だったですが、今日は今のところまだ来てませんね
まあまあ打ち返す方向は制御できるようになってきたんですが、
ダイレクトボレーがけっこう難しいですね
ラケット面がやっぱ斜めになっちゃうんだろうな
でもすごくいい汗がかけてすごい満足度高いですね
膝がもともと痛いので故障しないように長く楽しんで行ければ最高です


長女が両顎が腫れたということで学校をお休みにして病院に行きました
おたふくではないとのことですが、何かよくわからず抗生剤治療を始めてます
この子は生後1か月ほどで細菌性髄膜炎にかかり、2か月弱くらい入院経験があって
後遺症なく復活してくれたんでとてもありがたかったんですけど、こういう
事例があるとちょっと体調崩すだけで心配が増しますね
長男と次女はすごい健康なんで助かってます


午後は昨日の続きで「幸福について」(ショウペンハウエル)を読みました
なかなか長いので時間かかりますよ
でもめちゃくちゃ面白いですね
辛辣さが半端なくて笑えます
もはや他人からの評価ってどうでもよくなったんですごく気楽です
組織に属してたら、否応なく他人からの評価を気にしないといけないので
気の毒だと思います
頑張ってほしいです


本日も元気に過ごせました
ありがとうございます


本日の歩数:4580(スカッシュは除く)