幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/2/1

今日も雨模様ですね
気温はやや高めで過ごしやすい感はあります
朝はスカッシュがあるため、次女を幼稚園に連れて行ってからスカッシュをやりました
最初に妻と2人で1時間練習して、その後ほかの会員の方2名と講師の先生と5名でのレッスンです
だんだんコツがつかめてきたので疲労感はそれほどひどくなく適度に汗をかいて気持ちよいです


スカッシュ後は今日が妻の誕生日のため、2人でランチを食べることにしました
結婚17年になるんですが、わざわざお店を予約して2人で食べるなんて初めてですね
これもFIREのメリットの一つですね
イタリア料理店に行ってパスタランチを食べました
妻は鰆、私はミートソースとルッコラのパスタでした



後ろの席で婚活をしていると思われる男女がいて、話が丸聞こえなので面白かったです
筋トレの話とかで盛り上がってましたね
私なら絶対他人に話聞かれたくないので個室を選ぶんですけど、今どきの若者はそんなの気にしないんでしょうかね
私は聞きそびれましたが、妻曰く年収の話とかしてたらしいですからね
そんなこと他人に聞かれたくないですよ


午後帰ってきたら、3時近くで今日も散歩に行きませんでした
ただスカッシュでエネルギー使ったからか妙におなかがすきます
柿の種をいっぱい食べちゃったな


いずれにせよ今日も平和で良い日でした
明日のミッションはジムの契約解除です
スカッシュ始めて運動量確保できるし、筋トレは自宅である程度できるので退会することにします
月会費が安いのがメリットだったんですけど、値上げするらしいし


今日の歩数:2681