幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

あけましておめでとうございます

昨晩は紅白歌合戦を9時くらいまで見てまた読書を始めました
読んだのはこちら



要するに、人間は自分の考えたようになる、ということをひたすら繰り返し述べてます
良い考えを持てばよい行動ができて成功するし、悪い考えを持てば悪いことをしたり、病気になったり、失敗するということですね
ポジティブ・シンキングが重要なのは言わずもがなですね
失敗を恐れてたら何もできんし


今日は朝、散歩から帰ってきたら娘たちが書初めしてたんで私も久々に筆を握ってみました小学校4年ころまで書道教室通ってて一応二段なんですけど、それ以来書いたことなかったんで42年ぶりだったのかな
でもけっこういい感じに書けました


午後はこれまた久しぶりにボーリングに行きました
家族で行ったのは初めてですね
最初スペアが取れずで苦しみましたが途中から調子が出て最後は3連続ストライクで締めれたんで気分良かったです
結局スコアは155でした
全然やってないのに意外と衰えないもんですね


その帰りに娘たちがマクドナルド食べたいっていうから寄ってダブルチーズバーガーセット食べてしまいました
なので晩御飯はゆで卵2つとカマンベールチーズ少々で済ませました


石川県で大きな地震があって心配ですね
元の会社の後輩が新潟に駐在しててかなり揺れたらしいんですけど震度7ってえげつないでしょうから大きな被災にならないことをお祈りいたします
常日頃からこういうこともあると思って準備しておくことが重要だし、日々悔いのないように生きていきたいです