幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/1/22

今日は午前中はいい天気で午後から曇ってきました
朝はいつも通りモーサテ見て犬と散歩に行きました
だいたいモーニング散歩では6200歩歩くんですが、
昨日やっとiPhoneの距離の表示をマイルからkmに変更することができて
およその距離を把握することができました
だいたい4km弱ですね


午後も同じくらい歩くんで8kmくらいですけど、トイプードルにとって
この運動量はどうなんでしょうね
1日一回だけだと体力持て余してる感じがするんで、最近は2回行くことも
増えてます
散歩中は今日も「これも修行のうち」を聴きながらです


明後日から京都に小旅行に行く予定で本を見ながらどこに行こうか検討中です
京都駅からすべて歩くつもりなんですが、まずホテルまで9kmほどあるようですね
初日は金閣寺、竜安寺、妙心寺、仁和寺、広隆寺あたりに行こうかな
適当に気の向くままです


2日目は朝から京都一周トレイルの西山コースをじっくり歩く予定です
なんか今冬最高の寒波が来るっていうんで山の中で雪がやたら降られると辛いかもしれませんが、なんでも経験ですからね
楽しんで歩こうと思います
京都一周トレイルで84kmあるらしいから今年中に制覇するつもりでがんばろう


今日の歩数:11563