幸せを追求するおじさんのセミリタイア日記

52歳でセミリタイア生活に入りました。妻と子供3人with トイプードルと仲良く暮らしています。日記感覚で日常したこと思ったことを綴ります。

2024/3/2

今日はけっこう晴れましたが、途中雪が混じったり、とにかく風が寒い1日になりました。
次女が鉄棒をやりたいということで、妻子とともに近くの公園で鉄棒その他で遊びました。わたしは待ち時間に愛犬とランニングをしたりして過ごしました。
愛犬がいると嫌でも多少の運動量確保ができるのでいいですね。


今週は愛馬の出走もないので競馬を見るわけでもなくのんびり過ごしました。
とにかく体調が完璧ではないため、ゆったり過ごすことを心がけています。


収入が少ないこともあって、お金のことをよく考えるんですが、現金を常に2000万円は銀行に置いておこうと思って、投信で買っているオルカン(特定口座分)の定期売却設定を行いました。毎月15万円自動的におろしていくことにします。今のところ株価は順調なんで、こうした設定も気にならないけど下落相場だと辛く感じるかもしれないので、そうなったらそうなったで考え直すってことですね。いずれにせよ、それなりの余力がないと判断を間違いがちになるのでディフェンス重視でやるしかないですね。


明日からはまた京都に小旅行に出かけます。
今回は雨は降らなそうなので良かった。
でも朝方はけっこう寒そうだな。
今回もしっかり歩くぞ。


今日の歩数:7071